ママと天使のブログ

千春のブログ

宮原さんが教えてくれた 上大岡の幼児教室

2017-07-14 16:00:02 | 日記
?三男の兄2人(現在、高1と中2)は、長男の都合でゆとり教育で有名な私立小学校に通わせていましたが、本人達の意思で中学からは進学校に変わることにしました
机に向かうことを厭わない子供に育てたいとの目的で、幼稚園年中の冬休みから幼児教室に通わせることにしようではないかと
私の知り合いで子供三人私立に行かせてるサラリーマンの家庭がいます
上の子の通った小学校は面接で(内部進学にもかかわらず)5回いらっしゃっていましたね と面接で言われてビックリしました
小学生や中学生になってから急に勉強しろと言ったり、塾に通わせたりするより、
とにかく元気なやんちゃ坊主です…最初は、幼稚園受験から…と思っていましたが、幼稚園は、近所の普通の私立幼稚園に決めました。一斉保育や、縦割り保育、子供本人による自由選択保育などがあり、
また、運動、バランス感覚を鍛える内容の事もやっておりました。
地元のお絵かき教室(小受対策)にも通わせ、表現力を養う上でこれも結果的には良かったと思います。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大谷さんが教えてくれた 中... | トップ | 柏木さんが教えてくれた た... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事