ママと天使のブログ

千春のブログ

岡村さんが教えてくれた 八尾の幼児教室

2016-10-16 16:00:03 | 日記
?小学校受験において一番大切なことは、合格に向けて意思と行動において親と子供が一体になることだと思います。
また途中、仕事しながら受験に向かっている自分が受験に対して中途半端な気がして、
お金を一切かけずに入ってます(笑) 私個人としては幼児教室でみんなと同じになるよりも個々の個性を尊重したいと考えたので。
ご一緒していたらとても中学受験は無理だと思ったこと、それと保育園では出会えないお友達を作る、という目的で最初はあまり高くない幼児教室に2歳から行ってみました。
色々と幼児教室も変わり、最後の二年間はかなり頑張りましたが、(お金も最後の一年は相当かかりましたが)この四月から無事私立に通うことが決まりました。
とにかく元気なやんちゃ坊主です…最初は、幼稚園受験から…と思っていましたが、幼稚園は、近所の普通の私立幼稚園に決めました。一斉保育や、縦割り保育、子供本人による自由選択保育などがあり、
また、運動、バランス感覚を鍛える内容の事もやっておりました。
春休みの講習や、時々模試をJ由ケ丘のS芽会に受けに行くことに。これは大変刺激になり、良かったと思っております。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菅野さんが教えてくれた サ... | トップ | 伊藤さんが教えてくれた た... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。