ママと天使のブログ

千春のブログ

徳田さんが教えてくれた 徳島の幼児教室

2017-04-19 16:00:02 | 日記
?小学校受験において一番大切なことは、合格に向けて意思と行動において親と子供が一体になることだと思います。
受験終了後、後悔無いように望もうという姿勢に反しているのではないかなど、考えることもありました。
お金を一切かけずに入ってます(笑) 私個人としては幼児教室でみんなと同じになるよりも個々の個性を尊重したいと考えたので。
最初は、息子なので中学受験と思ったけれど、中学受験をするにも周りの環境や勉強やものに対する考え方、が大切と知り…。
小学生や中学生になってから急に勉強しろと言ったり、塾に通わせたりするより、
クリスマスも近くなって、子供がよく「サンタクロースはどこから来るの?」って聞きます。
よく頑張ったね!といつも以上に娘を褒めてあげました。そこから欲が出始め、もっと上を狙えるんじゃない?!て言う空気が夫婦間に。
デザイナーの事務所で小さい会社だったのでお迎え等の時間をぬけだせるようになど考慮してもらった
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神谷さんが教えてくれた 八... | トップ | 横田さんが教えてくれた 姫... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。