ママと天使のブログ

千春のブログ

前田さんが教えてくれた 池袋の幼児教室

2017-04-21 16:00:02 | 日記
?息子との受験への取り組みはとても楽しかったです。成長を見るのが毎日楽しみでした。親子ともに良い経験だったと思います。
実際、仕事を辞めるという選択を2度ほど考えましたが、幸せなことにお世話になっている先生より
日中も受験のことを考え、体調を崩されたり、一杯一杯になっている方もいらっしゃいました。
確かに、セレブな感じの普通の生活とは逸脱している人はいらっしゃいましたが、そういう方はあんまりお勉強に熱心でない気がしました。
いくつか併願しましたが、やっぱりチャレンジという意味で受けたいわゆる「難関校」からは
まずは、子供らしい感性と、楽しく遊ぶ、楽しく学ぶというのを身に付けて欲しいな…と思いまして。
「なるほど〜」と納得はしたものの、性格を変えろったって。無理っちゃうんか?!
私学は良いけどお金はかかる。言うまでもありませんが。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横田さんが教えてくれた 姫... | トップ | 藤野さんが教えてくれた 池... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。