ママと天使のブログ

千春のブログ

坂井さんが教えてくれた 幼児教室講師募集の東京

2017-08-05 16:00:02 | 日記
?三男の兄2人(現在、高1と中2)は、長男の都合でゆとり教育で有名な私立小学校に通わせていましたが、本人達の意思で中学からは進学校に変わることにしました
(「今日は疲れているからやめようか」は言い訳で自分もやりたくないんですよねぇ・・・) すごく中途半端です
習慣をつけたことで受験当日にもギリギリまで対策に沿って勉強して出かけ、息子は自宅の延長ような気持ちでリラックスして望むことが出来ました。
希望校によってやる事も違うし塾によって得意校があったりします。
春から、年中になる男の子がおります。現在、受験を検討中ですが、大手の塾にも通わせたほうがいいのか悩み中です。
クリスマスも近くなって、子供がよく「サンタクロースはどこから来るの?」って聞きます。
また、最近二人目発覚したので、今年入園を延期してまたお受験園の方を受験した方がいいのかも悩んでいます。
女の子と言うこともあり、少しでも良い環境で過ごせればと思っています。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡さんが教えてくれた さつ... | トップ | 古田さんが教えてくれた い... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。