ママと天使のブログ

千春のブログ

武藤さんが教えてくれた ジンボリーの幼児教室

2017-04-29 16:00:02 | 日記
?息子との受験への取り組みはとても楽しかったです。成長を見るのが毎日楽しみでした。親子ともに良い経験だったと思います。
机に向かうことを厭わない子供に育てたいとの目的で、幼稚園年中の冬休みから幼児教室に通わせることにしようではないかと
お金を一切かけずに入ってます(笑) 私個人としては幼児教室でみんなと同じになるよりも個々の個性を尊重したいと考えたので。
学校によっては説明会、文化祭、造形展など見学に来た回数を数えてる学校もあります(入れたい意思があるのか、滑り止めか確認する様です)
晩秋に三歳の娘と三保幼稚園受験を経験いたしました。
今はお受験のための某スクールの一番小さい子のクラスに通っています。
家では、相変わらず市販の問題集を解かせていました。
どちらに似ても学業は出来て当然なのでそれ以上に人間性を高めて貰いたいと思っています。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土屋さんが教えてくれた ウ... | トップ | 松永さんが教えてくれた 所... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。