ママと天使のブログ

千春のブログ

神谷さんが教えてくれた 八尾の幼児教室

2017-09-04 16:00:02 | 日記
?それは小学校の低学年までに机に向かわせ、自学の習慣を付けさせておくべきだったという自省の念でした
また自宅学習も帰宅時の自分の疲れ具合で、できたり、できなかったり・・・
受験を考えるようになったのですが、主人と意見が合わず、どうすればいいか困ってます。私も主人も公立でお受験すらした事ありません。
どこどこの塾の○○校出身だと、それだけで落とされる。(理由は以前付属が受かって、その学校を蹴った子がいてその子のせいで・・・)
晩秋に三歳の娘と三保幼稚園受験を経験いたしました。
まだ幼稚園「にも行ってない子供が2人います 最近、子供の将来について考えたりも 学歴ってなんなんだろって思って
先生の話をきちんと聞いて、考え、みんなの前でものおじせず発表出来ることを主眼にやっており、勉強というよりはゲーム、お遊び感覚が強かった様です。
個人で育児教育及びお受験の教室をやっているところは、じゅうぶんな情報を得てから依頼する事をオススメします。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加