YWWSC Yokohama Water Works Ski Club

基礎・ポール・パウダー・コブ・二日酔い・食道楽・夏山登山までガンガン行きます。新入部員随時募集中!

2017年1月15日(日) 1月合宿

2017年01月15日 | スキー部活日記

2017年1月15日(日)

 

今シーズン最大級の寒波により、スキー場、スキーヤーも一安心といったところでしょうか?

また、センター試験の受験者のかたたちには、難儀な寒波となってしまいましたね。

 

先週の3連休は恒例のクラブ合宿が開催されました。

場所は宿の関係から、例年の尾瀬岩鞍から白馬五竜になりました。

白馬方面も3連休までは、それほどの降雪がなかったようで、積雪量も例年の半分程度でした。

ゴンドラで上がった先のアルプス平から下のとおみゲレンデまで何とか滑ることができましたが、途中はブッシュ、石が出ていて、板をキズつけてしまったかたもいました。

いいもりゲレンデも下部の緩斜面は滑れたものの、上部はクローズになっていて、全体として、かなりの混み具合の中での合宿となりました。

参加者は老若男女総勢18名、毎シーズンありがとうございます。

天気は快晴、五竜岳がどんとそびえます。

北側には八方尾根越えに白馬三山がそびえます。

アルプス平は雪質バッチリ!こう見ると空いているように見えるんですけどね。

合計年齢265歳のレジェンド班。まだまだ上手くなりたいんです!

正指、準指受検班。今シーズンは久しぶりにクラブから正指、準指受検者がでました。

ポイントはどの時代も『プルーク』のようです。

 

僕が受けた20年以上前も、『プルーク』に悩まされました。

スキーは『プルーク』に始まり、『プルーク』に終わる。とか、

『プルーク』を制する者は検定を制す。なんていわれてたな~・・・

 

受検者のみなさん!

間違っても、『プルーク』でラップ(タイムのね)を取らないようにね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿