神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

デザインセンス溢れる グリーンインテリア ~レッスンより~

2017-06-28 11:34:53 | レッスン

神戸 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー お花の教室・販売

イヴォンヌです




春に植えた薔薇

初めての薔薇・・・

蕾が黒くなったり、葉が落ちたり、葉の色が変わったり・・・


なかなかきれいに咲いてくれなくて、気になります。

家の前をよく通る方も

毎日、この薔薇を見て、いろいろ思うのだそうで

先日初めてお話し出来ました。

「少し前、元気がなかったから心配だったけど

この頃きれいに咲いてて・・・毎日見てました。

何かしたの?(手当)」

「はい、手当しました」

「葉を摘んだり、オルトランを撒いたり」

やはり薔薇は難しいなあ~

星の王子様も、わがままな薔薇に困ってたなあ~




さて、グリーンアレンジのレッスンです。


まずお見本通りの作り方を説明しますが

もちろん、ご自身でデザインして下さい

飾る場所によっても、薔薇の見え方が違いますので

どの高さに置いたら、薔薇がどう見える?かを考えて

挿していきます。








今回、かなり真剣な雰囲気で・・・

私も普段のようなおしゃべりは我慢です!

「息してる?」

「息するの忘れてた~」

素晴らしい集中力です


自分だけのデザインを探して

考えます

一緒じゃつまらないものね









センス溢れる素敵なフレームが出来上がりました!!


こんな素敵なの売ってないですよね


すごく丁寧に作って下さりました。


今回2回目のレッスンですが


スキルがかなり上がってます!!


「こんな風にしたらどうなる?」

「こんな風にしたい」


デザイン考えるって楽しいですよね


さて、今回の作品

お家の方々はどんな反応かな~


私は気になります


有難うございました





お花の教室イヴォンヌ






























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンが気になる・・・お... | トップ | カワイイ 桜が咲きました・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿