神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

もうご存知ですね!プリザーブドフラワーのお仏花~レッスンより~

2017-09-13 14:52:38 | レッスン
神戸 プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー

お花の教室 販売 イヴォンヌです


こんにちは


もうすぐお彼岸です

秋のお彼岸は、秋分の日(9月23日)の前後3日間ですね

バタバタと夏休みが終わり、夜には秋の虫の声が聞こえ、涼しくなったな~

と思っていましたら

もうお彼岸ですね





お彼岸のお供えに

プリザーブドフラワーのお仏花のレッスンに来て下さいました


お仏花は、その大きさの割には下準備が多いので

少し大変ですが

やりがいのある仕事!です

だって、大切なお仏壇のお花ですもの

少し苦労したいもの


きれいな色のピンポンマム

果物みたい?な輪菊

プリザーブドフラワーには様々な花材が有り

テンションが上がります











こんなきれいなお仏花が出来上がりました

ご家族の方も「きれい!」とおっしゃられたとの事で

良いお供え 特別なお供えが出来てよかったなと思います

有難うございました


本当のお花を、枯れないように加工したお花「プリザーブドフラワー」ですが

この頃は寺院でもお供えに使われています

お寺の方が、最近はこんな新しいお花があるのですねと言われていました

とても一般的になったのですね


お仏花のレッスンもさせていただいてます


お花の教室 イヴォンヌ



 レッスン日追加 New 土曜日クラス

 第三土曜日(予定) 13時半~  募集です!!
 
 10月21日(土曜日) 11月18日(土曜日)

 平日はお時間が取れない方、土曜日のレッスンにご参加下さい





















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人かわいい!アーティフィ... | トップ | 神戸 お花の教室イヴォンヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿