新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

土曜日登校

2016年04月16日 | 子育て
今日は土曜日ですが、小学校の登校日でした。
遠足のような「地域探検」授業があり、ももちゃんらは2キロほどの距離を探検しながら散策したとのこと。

自然に触れ、新しいお友達とも遊べたようで、ももちゃんは帰宅後、ハイテンションで過ごしました。
しっかりと身体を動かしたおかげで、夜はあっという間に寝ていきました。

さて、熊本の地震は心配です。
地震が怖いももちゃんも、緊急地震速報がテレビで流れるたびに、机の下にもぐりこみます。
早く終息することを願います。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震 | トップ | 応用情報技術者試験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。