新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

父ちゃんと一緒

2011年07月09日 | 子育て
 昨晩は、父ちゃんが仕事の関係で深夜の帰宅となりました。
 ももちゃんはすでに夢の中でした。

 今朝も6時きっかりに起床。
 今日は昼過ぎから、母ちゃんが旧友と会うためにお出かけします。
 その時間に合わせる形で一日が進みました。

 午前中は、ももちゃんと母ちゃんは近くの交流センターへ。
 その間に父ちゃんは家中の掃除・片付け・洗濯などを済ませます。
 ももちゃんがいないため、家事を中断されることもなく、一気に片付けることができました。やれやれ。

 昼前に近くのショッピングセンターで合流し、フードコートでランチタイムです。
 ランチ後の少しのドライブで、ももちゃんは予定通り昼寝に入ってくれました。

 そして母ちゃんお出かけ。
 父ちゃんは、ももちゃんが寝ている間に、残りの家事を済ませます。
 そして、ももちゃんの寝相を確認しようと寝室のドアをそっと開けた途端、
 「父ちゃん、父ちゃん!」
 と叫び声をあげてこちらを見詰めるももちゃんの姿が。

 ももちゃん、いつの間に目覚めたの!?
 父ちゃんがいない間に、ベッドから降りようとしなくて良かった・・・

 母ちゃんは?
 と2回ほど訊かれ、「お出かけしてるよ」と答えると、別段嘆くこともなく室内をウロウロ。泣き叫びはしないかと心配していたので、一安心しました。

 それからは賢くテレビや絵本を見て、おやつも食べて・・・
 その間に父ちゃんは洗濯物の片付けや洗い物などを済ませて、ももちゃんが詰まらなくなりかけた頃に母ちゃんが帰宅。

 良かった良かった。
 大きくぐずることもなく、無事過ごすことができました。
 母ちゃんもリフレッシュできたかな?
 え? 疲れたの?

 明日も休みです。
 何しようかな。
 ももちゃん、どうする?
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早起きは三文の徳? | トップ | ご飯もりもり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事