新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

初家族旅行

2012年04月14日 | 子育て
 金曜日と土曜日の1泊2日で、初めての家族旅行に行ってきました。
 行き先は名古屋アンパンマンミュージアムとナガシマ温泉リゾートです。

 アンパンマンミュージアムは、12月に続き2回目となりました。
 前回行って以降、事あるごとに「アンパンマンミュージアム行こうか」とつぶやくももちゃんの熱意に押されました。

 前回は日帰りでしたので、今回はゆっくり宿泊旅行・・・と考えていたのですが、現実は甘くありませんでした。

 ももちゃん、それはそれは良く動き回ります。
 まあ、楽しくて仕方ないのでしょうが、父ちゃん母ちゃんともに、ゆっくりできるような余裕はなし・・・

 また、バイキング形式の夕食、朝食とも、ももちゃんは全くといってよいほど食べず・・・
 すぐに「抱っこ」と嘆くため、父ちゃん母ちゃんが順番でももちゃんを抱っこしながら周囲を散歩散歩散歩・・・きっと、アンパンマンミュージアムで疲れたのかな?
 で、せっかくの豪華バイキングだったのに、あまり食べられず・・・
 ゆっくり食事や温泉を楽しめるようになるのは、まだまだ先のようです。

 それでも、ももちゃんは初めての刺激満載の旅行を大いに楽しんだ様子でした。
 特にアンパンマンミュージアムでは、場内をパトロールするアンパンマンの姿を見つけるや、「アンパンマン!」と叫んで猛ダッシュ!!

 アンパンマンと一緒に撮影しようとごったがえす人ごみの中に猛然と突進していき、ママさんや子供たちの間を信じられないスピードで進んで、アンパンマンに抱きつきます!(写真で、アンパンマンに正面から抱きついているのが、うちの娘です・・・)

 父ちゃん母ちゃんとも、その積極性にびっくり!
 ももちゃんは、もっと慎重派だとばかり思っていたのに、なにこの積極性は?
 唖然とする父ちゃん母ちゃんを尻目に、ももちゃん、アンパンマンを独占します。
 結局、父ちゃん母ちゃんが無理やり引き剥がすまで、アンパンマンの超至近のプレミアムスペースを独占し続けていました。

 あまりに興奮しすぎて疲れたのか、その夜も翌朝も帰宅時もかなり呆然モードでした。
 お疲れさま。

 まあでも、存分に楽しんだようで、また連れて行けとせがまれそうです。
 良かった良かった・・・けど、父ちゃん母ちゃんともに、疲れました。
 明日はのんびり・・・無理かな。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はお出かけ | トップ | ももちゃん、パワーアップ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事