新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

地震

2016年10月21日 | 子育て
父ちゃん、今日は兵庫県に出張。
昼過ぎ、大阪を通過中の電車の中で、一斉に緊急地震速報が鳴り響きました。

え?、と乗車中の全員が戸惑っているうちに、電車は最寄り駅に停車。
すると間もなく、波に揺られる船のように、電車全体がゆらゆらと揺れ始めました。

空いた扉から外を見ると、高架の上にある駅全体が大きく揺れています。

もしかして、阪神大震災の再来!?
と慌てる父ちゃんの横で、上司が「鳥取で大きな地震が」と。

結局、父ちゃんのいる辺りは震度4程度でした。
鳥取の震源地では震度6弱とのことでしたので、相当に揺れたと思います。

その後、電車はしばらく止まっていましたが、15分ほどで出発し、出張先には何とか遅れずに到着できました。
でも、帰りのダイヤも乱れていて、かなりの影響が出ていました。

父ちゃんは無事に家に帰りつきましたが、出先で大きな地震に遭う不安はなんとも云えません。
地震の全容もまだ良く分からず、鳥取でどれくらいの被害が出てみえるのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿