新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

習い事

2017年01月25日 | 子育て
ももちゃんが通っている音楽教室。
2年間で一応のコース終了となります。

最近は練習にもあまり身が入っていない様子で、月謝も高いことから、次のステップへ継続はせずに一旦終了してみようと考えています。
一旦終了して、それでももちゃんが改めてやりたい!、という気持ちがあれば、また始めてもいいかな・・・と。

ところが、母ちゃんが教室の先生にその意向を伝えたところ、先生は引き留めをはかります。
まあ、考えるまでもなく、先生としては当たり前の行為です。

それを聞いたももちゃんが、「やっぱり続ける!」と言い出しました。
さて、どうしよう。

その気持ちが本物なら続けても良いと思うけど、なんとなく続けていくくらいなら、やっぱり一旦は距離を置いてほしいなあ。
うーん、決定までもう少し時間はあるので、今しばらく様子を見てみるかな。

習い事はやめ時が難しいなあ。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父ちゃん、全身筋肉痛 | トップ | なわとび »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。