新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

ももちゃん泣く

2017年06月30日 | 子育て
今日はまた、問題のクラスメイトとトラブル発生。
下校する際に、ももちゃんが振った傘が、たまたまその子に当たってしまったとのこと。

そのことで、クラスメイトがももちゃんを押したり蹴ったり叩いたりしたとのことで、ももちゃんは泣きながら帰ってきたそうです。
すると、帰宅後しばらくして、学校の担任の先生から我が家に電話がありました。

先生の話によると、そのクラスメイトの子が帰宅後に、その子の母親に事情を全部話し、訊いた母親がももちゃんに会って謝りたいと言っているとのことでした。
クラスメイトの子自身も、ももちゃんに怪我をさせたのではないかと、気にしているとのことでした。

ただ、ももちゃんはその子に会うのが怖いので、会いたくないと言います。
その気持ちはわかります。

なので、母ちゃんからは、謝罪の気持ちは理解したことを伝えたうえで、ももちゃんがその子から日々プレッシャーを受けていることを理解して欲しいことも伝えました。

それを聞いてからは、ももちゃんもだいぶ落ち着いたようです。
寝る前にはいつものように笑顔を見せてくれて、鼻歌も出ていたので、大丈夫・・・かな?

ただ、父ちゃんからはももちゃんに、傘の扱いには気を付けるように付け加えました。
振り回していたわけではないようですが、傘が当たらなければ、そもそもトラブルにはならなかったかもしれません。

とはいえ、ももちゃんは前向きです。
父ちゃんが子供の頃だったら、終日ふてくされていたことでしょう。
明日は、ももちゃんが楽しめることを考えてあげなければ。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸し暑い日々 | トップ | お仕事体験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。