新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

九九

2016年10月13日 | 子育て
そろばん塾で、九九の練習を始めたももちゃん。
今日は3の段の九九試験に合格できたようです。

最近の九九の覚え方は、なんと、曲に合わせて歌いながら覚えるのですね。
びっくり、時代の差を感じます。

ももちゃん、がんばって、9の段まで達成してね!
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダカさん、残り1匹に | トップ | 参観日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。