新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

パン作り

2017年05月03日 | 子育て
今日は朝からパン作りをしました。
母ちゃんの体調が今一つなのと、ももちゃんが以前から、パンを作りたいと言っていたことから、粉をこねるところからトライ!

午前10時前にスタートして、焼きあがったのは12時半過ぎでした。
材料を混ぜて、こねて、発酵させて、形を整えて、二次発酵させて、オーブンで焼き上げて・・・

これは大変です。
パン屋さんは毎日焼いてみえるわけで、パン屋さんの苦労が良く分かりました。

さて、焼きあがったパン。
焼き立てパンは、やっぱりおいしい!

ももちゃんも、モリモリ食べてくれる・・・かと思いきや、ほとんど食べてくれませんでした。
ももちゃん曰く、「作るのが楽しい」とのこと。

うーん、せっかく自分で作ったのだから、食べてほしいなあ・・・
なんだか、尻すぼみのパン作りでした。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ風邪気味 | トップ | ふれあい動物園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。