新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

アンパンマンミュージアムへ行ってきました!

2011年12月19日 | 子育て
 今日は父ちゃんが代休で休みの日となりました。
 そこで、先週急遽、アンパンマンミュージアムへ行くことを企画しました。
 慌しく準備を済ませ、今日は朝8時半過ぎに出発。

 途中の渋滞もなく、1時間少々で名古屋のアンパンマンミュージアムへ到着しました。
 名古屋といっても、実際は三重県ですが・・・

 冬休み前の平日ということもあり、開場と同時に入場したアンパンマンミュージアムは、人影もまばら・・・と思いきや、意外にもかなりのにぎわいです。
 ももちゃんと同世代の子供を連れたファミリーで溢れる場内を、ももちゃんは一心不乱に走り回ります。

 もう、それはそれは嬉しそう!
 きゃー! と叫びながら、階段やスロープを昇り、小さな滑り台を滑る滑る!
 って、ももちゃん、ここはアンパンマンの世界だよ。
 もっと、広場内の店や劇場に行こうよ・・・

 と、最初に入ったアンパンマンの劇場では、暗い室内が怖かったのか、暑さが嫌だったのか、ものすごい嘆きがはいり、開始5分で退場しました・・・残念。

 その後も店に入るとすぐに出てしまい、結局は階段やスロープ、小さな滑り台などでの遊びがメインでした。
 あまりアンパンマンの世界と関係ない遊びだなあ・・・

 でも、キャラクターが場内に現れたときには、ももちゃん大喜び!
 キャラクターたちを追い掛け回し、走り回り、大興奮でした。

 ももちゃんを追い掛け回し続けた父ちゃんは、昼過ぎでダウン。
 結局、ももちゃんや母ちゃんより先に父ちゃんが疲れ果てて、午後1時半には会場を出てしまいました。
 はあ・・・

 帰りのクルマのなかで、ももちゃんは出発後3分で眠りに落ちていきました。
 あれだけ走り回れば、さぞ疲れただろうに。
 ももちゃん、今夜は良い夢が見れるとよいなあ。
 おやすみ。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お父さん、大丈夫? | トップ | ももちゃん、昼寝は5分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事