新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

ものすごい雨

2017年06月21日 | 子育て
今朝は豪雨。
雨嫌いのももちゃんは、昨晩から「学校行かない・・」と不貞腐れています。
でも、行・っ・て・も・ら・い・ま・す・!

ハメハメハ大王の子供じゃないんだから、雨が降っても休みません!

ああ、とはいえ、父ちゃんも仕事に行かなければ・・・
まさに土砂降り。

一歩出た途端に傘など役立たず、ずぶぬれ・・・
窓から父ちゃんを見送ってくれたももちゃんが思わず、「ああ・・」と漏らしてしまうような降りです。

職場に着いた父ちゃんは、まさに体の前面全部ずぶぬれでした。
ああ、身体のラインまでスケスケで、セクシー・・・なんて言ってられんわい!

着替えもありましたが、結局、うちわと体温と根性で乾かしました。

ももちゃんは、土砂降りの時間帯は何とか避けられたようで、ずぶぬれにはならずに済んだようです。
良かった良かった。

しかし、梅雨の雨ではありませんね。
昔はもっと、しとしとと、慎ましやかに降るのが梅雨の雨だったような気が・・・
明日は晴れそうです。
暑いかな?
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い・・・ | トップ | ブログ開設3000日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。