新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

お泊まり体験

2017年08月25日 | 子育て
母ちゃんのばあばが言うには、今日は「孫合宿」とのこと。
ももちゃん、昨晩はなかなか寝付かなかったにも関わらず、今朝は5時台に起床しました。
まあ、それほど期待が高まっているのでしょうか。

出発は夕方だというのに、
「お父さん、帰ってきたら、私がいないってびっくりしないでね」
「夜、寂しくなったら、私の写真を見てね」
「お母さんと二人で、大丈夫?」

と、全部、父ちゃん母ちゃんが言うべき台詞です!

とにかく父ちゃんは仕事へ。

で、帰宅すると、すでにももちゃんの荷物はスタンバっています。
そろばんから帰宅したももちゃん、すぐに出発。

「ああ、ドキドキしてきた。心臓がぞわぞわする」
と、やや不安げな様子も、ばあばの家に着くと、すぐに従兄妹と合流して、
「ばいば~い!」

あら、素っ気ない。
逆に父ちゃんの方が心配しつつ、ばあばの家をあとにしました。

迎えに行くのは、明日の午前中です。
さて、どんなお泊まり体験になるのやら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿