新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

運動会

2017年09月23日 | 子育て
夜半まで降り続いた雨も朝には止んでいました。
でも、グランドコンディションは?

午前6時を過ぎても中止の連絡がなかったので、決行ということかな?
ももちゃんは6時前には起床してスタンバイ済み。
頑張ってね!!

で、9時前の開始時間に到着すると、すでにグランドは親御さん方で埋め尽くされていました。
校長先生の挨拶の中で、PTA役員の皆さんや先生方が、グランドに溜まる水をスポンジで吸って整えてくれたとのこと。
すごい・・・

おかげ様で、運動会は予定通りに始まりました。
母ちゃんの5時起きの弁当作りも報われて、良かった。

さて、ももちゃんは駆けっこに大玉転がしにダンスにと大いに張り切り、精一杯がんばっていました。

帰宅してからもハイテンション。

実は今日は、担任の先生の誕生日でもあったとのことで、今朝は先生が教室に来るまでに、黒板にみんなのお祝いのメッセージを寄せ書きして待機。
教室に現れた先生に、ハッピーバースデーのサプライズ!
しかも、みんなから、お手紙やプレゼントも。

お手紙好きのももちゃんは、先生にイラスト入りのメッセージをプレゼント。
ももちゃんによると、先生は少しウルウルしていたとのこと。

涙腺のゆるい父ちゃんだったら、こんなことされたら号泣します。
最後にみんなで記念撮影もしたらしいのですが、先生の自撮りで撮影したので、先生ばっかり写っていたようです。
それも愛嬌かな?

そんなこんなで、今日は一日、先生も大ハッスルの日になったようです。
みんな、お疲れ様でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加