新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

学校行事に参加してきました

2017年09月16日 | 子育て
今日は土曜登校の日で、同時に、PTA主催の親子イベントの日でした。
学年の役員になっている母ちゃんは、ももちゃんより少し遅れて登校。

父ちゃんもその後で学校に。
台風接近中により、あいにくの雨でしたが、イベントは体育館内でしたので大丈夫でした。

午前9時40分スタートで、9時半集合。
体育館はすでに、子供たちや親御さん方で溢れかえっています。

父ちゃんも体育館のすみっこで待機。
ほどなく、イベントスタートです。

ももちゃんたちと一緒に準備体操してから、柔らかいフリスビーを使った「ドッチビー」というスポーツをしました。
父ちゃんはこのイベントで初めて知ったのですが、知り合いのお父さんには、結構流行っていることを聞きました。

これがなかなかハードでした。
というか、父ちゃんが年なだけかな・・・

10分ほどのゲームを4回こなしまたが、なんだか、首も足も痛いっす・・・
でも、親御さんも結構本気なる方もみえて、大盛り上がりでした。

ももちゃんも一部で活躍。
午前中だけでしたが、まあ、子供とのスキンシップも含めて、良いイベントになりました。

準備をしていただいたPTA役員や先生、そして母ちゃんも、お疲れ様でした。

明日・・・ではなくて、5日後くらいに筋肉痛がやってくるのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加