新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

歯が抜ける~

2017年09月07日 | 子育て
今朝は、起き掛けにグズグズして父ちゃんのカミナリが落ちて、昼前には苦手な本当のカミナリが鳴って、ご機嫌ななめのももちゃん。

さらに、晩ごはんを食べている最中に、少しぐらついていた乳歯でおかずを噛んだ際に「バキッ」と音がして、さらにグラグラに・・・

痛いやら抜けそうな違和感やらで、ももちゃん、半泣きのグズグズ状態になってしまいました。
母ちゃんがなだめすかすも、「もう抜いて!」「歯医者さん連れてって!」と騒ぎまくり、泣きまくりで、もう大変。

でも、いつの間にやら機嫌が治っていて、父ちゃんと入浴する際にはいつものももちゃんに。
なんだったのだろう・・・

まあ、学校が始まって、また少しいざこざもあったようで、本人なりにストレスは抱えているようです。
そのデトックスかな?

ちなみに、まだ乳歯は抜けていません。
明日はどうなることやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加