新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

なわとび練習

2017年09月03日 | 子育て
ももちゃん、昨日からしきりに「なわとびの練習をしたい!」と言い出し・・・
なんで、こんな暑い日に?

でも、何回も何回も繰り返し言い、今日の夕方には自分でなわとびを引っ張り出してきて、
「お父さん、先に行って練習しているから、来てね!」
と、さっさと出ていってしまいました。

こうなると付き合わざるを得ず、夕方とはいえ、まだ日差しがサンサンと降り注ぐ中で、ももちゃんは顔を真っ赤にして、ひたすら縄跳びの練習。
それも、こちらが止めるまで、30分以上跳び続けていました。

どうして急になわとびの練習をしだしたのか、結局は良く分からず・・・
でもおかげで、夜はあっという間に寝ていきました。

まあ、身体を動かすことは良いことです。
父ちゃんはとてもそんなに跳べませんが・・・
年だなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加