新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

ハッスルハッスル

2012年07月12日 | 子育て
 今朝は6時に突然の叫びで目覚めたももちゃん。
 あまりの叫び声に、最初は家電製品が壊れた音かと思ったほどです。
 駆けつけた母ちゃん父ちゃんの目の前には、真っ赤な顔で泣き叫ぶももちゃんが座っています。
 それから、着替え、布団たたみ、朝食の準備と、父ちゃん母ちゃんで交代しつつももちゃんの相手をしました。

 朝食を食べる頃にはすっかりいつものももちゃん。
 それどころか、いつもよりモリモリ朝ごはんを食べるほどです。

 原因は不明のまま・・・なんだったんでしょうね。

 今日は、母ちゃんとももちゃんで、近くの交流センターの親子ダンス教室に参加してきたとのこと。
 ももちゃんや母ちゃんが顔馴染みの親子が多くみえたようで、先日の体験入園の反応とは異なり、かなりリラックスして楽しめたようです。

 ももちゃん、大はしゃぎ。
 良かったね。
 遊びつかれたのか、昼寝は自ら布団に寝転がり、寝かしつけもわずかで眠りに落ちたとのこと。
 やっぱり、身体を動かす遊びが一番の催眠効果なのかな。

 ところが、夜は昼間の興奮のせいか、なかなか寝付かず・・・
 うまくいかないものですなあ。
 でも、寝付いた以降はぐっすり眠ってくれるかも。
 ああ、明日はもう金曜日か、早いなあ・・・