猫兄弟とスポット

猫兄弟日記&各所紹介
柚丸(♂触られるの嫌い、ブリティッシュ灰)
蘭丸(♂胃腸弱、ラグドール白)

代々木八幡宮 & パン屋365日 ポタリング

2017年07月31日 08時38分25秒 | 神社、寺院
この前自転車にて代々木八幡宮へ。
もちろん仕事の祈願に。
6時に自宅を出発し8時前に到着。
最近20キロはなんなく行けるようになったが、途中から雨。
境内は人もいなく、また雨効果で神秘的且つ厳粛な雰囲気に包まれます。

代々木八幡宮のご祭神は応神天皇です。

ご利益は、厄除開運・安産・子育て・家内安全・怨霊退散・渡航安全(交通安全)のご利益があります。


代々木八幡宮の境内には、仕事運・出世運・金運がアップするパワースポット、出世稲荷神社があり、参拝した後、仕事が増えたと紹介されていたこともあります。
私は京都の出世稲荷神社を参拝した際、御利益ありましたそのため代々木八幡宮の出世稲荷神社も感謝の気持ちを伝えつつ参拝。

帰り際、代々木八幡宮近くにあるパン屋365日でパンを購入。
ここもかなり有名なパン屋。

リサーチした結果、人気のあるパン種を購入

すごくモチモチしてました。


名物クロッカンショコラ
めちゃうまです。

東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
年中無休
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通い猫アルフィーの奇跡 ブリ... | トップ | お庭にでたいにゃよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。