膠原病~MCTD日記~

2006年に膠原病MCTD(混合性結合組織病)に
なった患者の日常です。

帯状疱疹がかゆい

2016年12月11日 16時33分31秒 | 日記
朝起きたら一面真っ白!
雪積もった〜!
冷えかたが全然違います。

帯状疱疹のところが
かゆくてかゆくてかゆくてたまらない!
顔が痺れてる〜。

自分の髪の毛ですら
触れるとかゆい〜!

痛みが弱くなったのがかゆみらしい。

マスクするとかゆくて
耳のなかもかゆくて何度も耳掃除したくなります。

治りかけなのかな。

安静にしてると
かゆいの気になるので
書類片付けたり。

スッキリしました。

日曜のごほうびカフェ。




今日読んだのはこの本。



どんなにお金をかけても
心の不安は取り除けない。

そのままの自分を肯定できていれば
アピールする必要はない。

ものを買うとき誰かの顔が浮かんだら
それは自己顕示欲。

お金以上に大切なもの
それは時間。

無駄遣いイコール楽な判断

年末何かと物入りなので
肝に命じます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。