わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日食のぐるりのこと

2012年05月25日 00時25分07秒 | 地域情報
 日食の朝は超早朝にスクランブルの電話が入り、不承不承早起きするハメになつたがァです。太陽が欠ける前に「ゆずの宿」の電気系統にトラブルが発生してしもぅたきに…、そのまま起きちょった



 直前の空模様をチェックしにパジャマのままで社宅の二階通路に出てみたら、こんな感じで、結構厳しそうやった



 けんど、始まったらどうにかこうにか雲の間から「太陽のリング」が見えてきた!特別な機材が無いきに、騙し騙し観たり撮ったり…



 何枚かはまぁまぁわかるばぁのがァが撮れたけんど…、テレビはごっつかった…。やっぱりそれなりに準備をしちょかないかんねゃ。まぁ金のリングとはいかんけんど、それでも銀ばぁな感じは出ちょりますろう。日食が終わった後も雲が多めで波風ともに強かったきに…、天候にもなんか影響があるがやろぅかね~。



 ゆずの宿」の周りでも、幟が千切れそうな突風と天気雨に見舞われて、何やら異常気象っぽい。そう言うたら、昨夜の帰り道で今迄で一番ようけの獣たちに出くわしたがも、この関係やろか?



 「田野駅屋」は見物帰りの人で大繁盛!国道から離れちゅう「ゆずの宿」へもツアーのお客様が立寄ってくれたきに、まっことたいしたもんぢゃ!因みに日食前夜に宿泊していただいたお客様は80%が日食目的やったがぜよ。それこそまるで「フィールド・オブ・ドリームス」みたいに人が集まってきゆう。考えてみたらこんな風に人間が特別な動きをすることの方が獣たちから見たらおかしいがかもしれん…。



 ちゅうワケで道路も普段に無く混雑しちょった。便乗して「ゆずの宿」の前もご覧の通り…。やったらえいがやけんど…、これは通行規制の為やきに…、へんしも道を直しとぅせよ

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲喜交交(ひきこもごも) | トップ | 青二才 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事