わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ入梅

2012年06月09日 01時05分54秒 | 地域情報
 6月8日午前11時「九州北部」「中国・四国」「近畿」で一斉に梅雨入りが発表されたがやと…。道理で朝からしとしとしとしとしとしとしとしとしとしとこれから暫くは毎日日にち「雨量データ」と睨めっこすることになるかと想うたら…、気分が沈むがやけんど、この時季はたっぷりの潤いに恵まれた植物が美しいきに、グッと我慢ぜよ。



 ゆずの宿」のお庭にある紫陽花もなかなか見事!すぐ近くの花やけんど、こうも色が違うがは土壌の影響やろぅか



 雨に煙り、霞棚引く景色のなかには「希望の源泉」やけんど…、どうもイマイチ調子が出んみたいで…、HM崎さんにはご迷惑をかけてしもぅた



 この日はお給料日やったきにリサイクルの手製封筒で明細を丁寧に配りよった。この封筒は昔の包装紙から作ったがやけんど…、良ぅ見たら「ダチョウも大歓迎」の文字が!そうながよ実は昔ここで「ダチョウ」を飼育しよったことがあって、温泉のマスコット兼名物料理やったがやと



 そこで、会議の前に寄っちょったホームセンターで新しいマスコットを見てみた。やっぱり庭の池で育てられる金魚あたりがえいろぅかね~。



 そんな妄想を抱きもって帰ってみたら…、いつもの子が「ぴろぴろり~ん」と可愛く泳ぎよった。今のところあやかしいことは望まんとろう。



 気がつくと庭の紫陽花には雨独特の別の花も咲いちょりました。「くもの巣」が受けた水分を弾いたもんで、これもなかなかどぅいて綺麗やったぜよ。まぁあんまり長引かんと雨量も平均してほどほどに梅雨明けまで行ってくれたらサイコーやきに…、かったし祈りゆうぜよ

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真っ赤な太陽 | トップ | 国境を越えて(彩鶏丼のニュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事