わざわざ読んでゃ 「ゆずの宿」便り

「燃える湯魂Burning hot soul」の泣き笑い奮闘記

ではらん

2014年01月23日 00時00分56秒 | 地域情報
 今年も出たぜよ!入河内大根!このふとい赤いがァが、ホンマにびっくりするばぁ甘いきに「ゆずの宿」ぢゃあ、ひとひねりしてデザートで出さぃて貰いゆう。



 安芸市から山間に入ったくが産地のこのふとぅて赤紫色の大根は、平家の落人が持ち込んだきに赤い色をしちゃういう言い伝えがあって、最大やと10キロまでふとぅなるがァです。 



 出勤してみたら、何故か机の上に「くまもん」グッズが…。けんどまぁ、高知家の山間にある「ゆずの宿」に「くまもん」を置いちょく理由もないし、やっぱり一番人気の「ぽかぽかそっくす」にゃあ太刀打ち出来んろう。



 さて、この日は夕方から用事が入ったきに、大急ぎで仕事を片付けちょいて、一旦安芸社宅に戻んちょいてから、夕方「ごな線」で奈半利へ引き返したがよ。



 用事いうたち、フィギュアイラストレーターのデハラユキノリさんと会食やきに、まぁ楽しいことよね~。ポップアートな名刺も貰うて何やらワクワクしてきたぜよ。



 デハラユキノリくんは、土佐高校の後輩で、しかもバスケットボール部やったというきに、私との関わり合いはかなり濃い!けんどまぁ…、歳がだいぶ違うきに、初対面やった。



 芸術家いうたら、何か気難しいイメージながやけんど…、「ではらん(ごめんなさい。勝手に怪獣みたいなニックネームを考えてしもぅた)」の場合は、元々が気さくなキャラで、酒が進めば進むばぁ、更にえい感じになってくるきに、宴席も笑いが絶えんかったがよ。



 「ではらん」云うたら、何か京都弁でパチンコの玉が出ん!みたいな聞こえやけんど、「怪獣ではらん」はサービス精神旺盛なキャラクターで出血大サービスぢゃ!



 このサービス精神を見習うために「ゆずの宿」へもオリジナルのフィギュアを置かいて貰えンろぅかと思いゆうぜよ。

人気ブログランキングへ               にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへにほんブログ村

「ランキング」気にしちょります。上のバナーを軽~くポチポチッとお願いします