gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

シングルルーム

2017-05-14 22:06:10 | 日記
 ここ4日間は天気の変化が激しかったです。5/10は雨の埼玉へ。5/11は強風の小笠山総合公園(静岡県)5/12は夏のような日、5/13は強風と大雨でした。3日ほど家を空けて、シニアサッカーの取材でした。会場の近くのホテルに2泊。いままでは、仕事もあったので、週末2泊家を空けることはめったにありませんでした。

 知らない街のホテルのシングルルームで夜を過ごします。もう、慣れましたが、気ままなような心細いような。家にいるときと違って、思いもよらない発想が出るときもあります。はっと 気がつくこともあります。それが家を離れるいいところかもしれません。日常からの隔離。心がぎゅ~んとすることもあります。

 今回は少し広めのシングルルーム。今度、引っ越すときはこの広さにものが入るようにしよう と思うのです。もう、食事も作らなければ大丈夫かもしれません。掃除も簡単で、老いた身にはちょうどいいような気がします。

 家に戻ると、お茶が飲みたくなります。家で飲むお茶はおいしいです。そして、急にたくさん料理を作りたくなります。少しまたパワーアップしたようです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情の消化(昇華) | トップ | 夜中の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事