gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

春の雨に

2017-03-21 20:55:18 | 日記
 濡れていくには冷たい春の雨です。久しぶりに家のこともNPOのことも出来ました。雨降りが故でしょうか。出来ずに困っていたことなどが親切な方たちのお陰で出来たので、なにか幸せがいっぱいです。

 NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」の視聴率が13.7%だと言うことでした。「今生の別れ」というタイトルでした。脚本は森下佳子さん(あの世界の中心で愛を叫ぶ を書いた人)で、たしかに今までの大河ドラマと違いいい脚本だと思っていました。しっとりと泣けました。一つ一つの言葉が真実なのではないでしょうか。『今生の別れ』もあのような言葉でお互いに別れられたら・・・・。その言葉を頼りに生きることができるのでしょうね。人生で人にそんな言葉を(想いを)残せたら・・・・。

 今日の雨は冷たいけれど、きっと草木に恵みの春を与えるのではないでしょうか。日一日と桜の木がピンクに色づき、花のつぼみが大きくなります。私はゆっくりと何かを待つことができるようになりました。小さい花でもいいと思うのです。花の咲くまでの時間を大切にしたいと思えるようになりました。花は季節を違わずに咲きます。きっと私にも花の咲く季節があるのだと思うのです。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族 | トップ | 一茶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。