ゆずのぐらんぱの裏読み予想

JRA重賞レースを斜め読みして毎週予想・期待に違わず今週も外れか?

平安ステークスの裏読み予想

2017-05-20 09:17:18 | 5月
 先週の結果から。
 ヴィクトリアマイルこそはと意気込んでみましたが、2015年を上回る荒れ模様で6番人気と11番人気の連対は予想もつかない結果でした。
 この結果、新潟大賞典以降4連敗で出費がかさんできました。

 さて、平安ステークスの予想ですが、2013年から距離と開催時期が変わったため、4年間のデータから連対馬を探してみます。

 まずは、性齢別です。このレースでは、過去10年牡8歳馬は連対していませんので、①マイネルバイカが消えました。

 第1条件…前2走までにオープン以上で5着以内経験馬

   各馬の戦歴からは、
    ②タガノエスプレッソ アンタレスS 7着
    ③コパノチャーリー オープン条件の経験なし
    ⑫マイネルクロップ アンタレスS 10着
    ⑬ラストインパクト 東海S 9着
    ⑭ドリームキラリ 名古屋・かきつばた記念 7着
  で、5頭が条件を満たしていません。

 第2条件…重賞5着以内経験馬

   重賞未経験の、
    ⑨グレイトパール ダート転向以降4連勝
  で、仁川Sを勝っていますが、過去のデータから対象外になりました。

 第3条件…年明け以降重賞5着以内経験馬

   この条件では、
    ⑥クリノスターオー 今年初出走
  で、残った8頭はすべてが経験していました。

 第4条件…連対馬は
         アンタレスS=9番人気以内馬
         マーチS=9番人気以内馬
         フェブラリーS=10番人気以内馬

   残った9頭は
    ④クリソライト 未出走(ダイオライト記念-1人気)
    ⑤ピオネロ 未出走(名古屋大賞典-3人気)
    ⑦アスカノロマン アンタレスS-4人気
    ⑧リーゼントロック アンタレスS-13人気
    ⑩ロワジャルダン アンタレスS-8人気
    ⑪ロンドンタウン アンタレスS-6人気
    ⑮グレンツェント アンタレスS-1人気
    ⑯ケイティブレイブ フェブラリーS-11人気
  で、4頭が連対候補から外れました。

 第5件…勝馬はダ・1800m重賞優勝経験馬(例外1頭)
         2014年クリノスターオー マーチS-5着

   残った4頭の重賞成績は
    ⑦アスカノロマン 東海S 4人気-優勝
    ⑩ロワジャルダン みやこS 7人気-優勝
    ⑪ロンドンタウン マーチS 3人気-4着
    ⑮グレンツェント 東海S 1人気-優勝
  です。
   この結果、⑪ロンドンタウンが外れ、3頭が勝馬候補になりました。

 人気別の状況は下表のとおりです。
   

 枠番別の連対状況は下表のとおりです。
   

 裏読みハンター
   チューリップ賞と枠連連動があります。
   
   6枠の⑪ロンドンタウンが該当しますが、今年も続くのでしょうか?
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィクトリアマイルの裏読み予想 | トップ | 優駿牝馬の裏読み予想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

5月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。