ゆずのわいわい塾

大分県日田市の農産物加工会社つえエーピーと
モニターの方々との交流ブログです。
感想や料理レシピを多数掲載しています

「日田梨焼き肉のたれ」と「日田梨ビネガー」をつかった自家製たれで焼き肉♪

2017年07月31日 | 日田梨焼き肉のたれ

7人の孫です

 

今回は「焼き肉たれ」「日田梨ビネガー」を使ってみました。

 

久しぶりに焼き肉をしました

焼き肉のたれはそのまま使わせてもらいました。

ラベルに書かれているように

本当に「梨のまろやかな甘さとコクの深さ」を実感しました

おいしかったです。

 

いつも我が家で作っている「タレ」をご紹介します

①    あごだしなど市販のだしのもとを使い、だし汁を作っておきます。

②    ごまをすりばちでていねいに磨り(洗いごまを炒ったほうがおいしいです)

    おろしたにんにく、みそ、①のだし汁、砂糖.少々を加え、またすります。

③    ②に日田梨ビネガー、ごま油を加えて出来上がりです。

 

いつも「酢」を使うのですが、今回は「日田梨ビネガー」を使いました。

普通の「酢」よりもフルーティ、まろやかな感じでいつもと違ったたれができました

 

ふたつのタレを使った焼き肉を家族で楽しみました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うなぎのかば焼きよりイケる... | トップ | 葉わさびソースの容器で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日田梨焼き肉のたれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。