ゆずのわいわい塾

大分県日田市の農産物加工会社つえエーピーと
モニターの方々との交流ブログです。
感想や料理レシピを多数掲載しています

手軽に ビールのおつまみにどうぞ

2017年06月14日 | 葉わさびソース

七人の孫です

 

じゃがいものおやきを作りました

天然倉庫のチャレンジレシピを参考に作りました。

材料(2人分)

じゃがいも・・・3個     マヨネーズ・・・適量

とろけるチーズ・・・適量   葉わさびソース

  作り方

①    皮をむいたじゃがいもをスライサーで細切りにして、とろけるチーズを加える。

②    ①をホットプレートで焼く。

③    ②を皿に盛り、葉わさびソースとマヨネーズをかけて出来上がり。

  

  

感想

夫が阿蘇に植えていたじゃがいもがたくさん収穫できました

   これを使ってじゃがいものおやきを作りました。

   簡単ですぐに出来ビールのつまみに最適です

   じゃがいもととろけるチーズの相性が良く、いつもはマヨネーズでいただくのですが、

   今回はわさびソースが加わってピリッとしておいしかったです

   ただ、マヨネーズと葉わさびソースを混ぜてしまったので、色が黒くなって見た目が

   悪くなりました

 

葉わさびソースは珍しく味にアクセントがついて料理がおいしくいただけるので

どんどん使いたいのですが、メーカーさんにお願いがあります。

ビンの形からして、佃煮を連想してしまうのか、開けたとたんにソースが飛びだしてしまいました。

夫は最初に開けた時、やはり液が飛びだしてTシャツをよごしてしまいました

ビンのかたちがビネガーみたいな形であれば、勘違いが少なくなるのかなと思いますが、

いかがでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調を崩しやすい今の時期こ... | トップ | いろいろな料理に使えます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。