ゆずのわいわい塾

大分県日田市の農産物加工会社つえエーピーと
モニターの方々との交流ブログです。
感想や料理レシピを多数掲載しています

第12期 冬モニター(スギ花粉飛散時期)が終了しました。

2017年04月28日 | あいさつ

こんにちは、ビスネットのくぅです

今年の桜前線、やっと北海道まで北上しましたね

桜の満開とスギ花粉の飛散ピークは、ほぼ同じ時期だそうですので
花粉症の方もほっとしている頃でしょうか。そういえばマスク姿がめっきり減りました。

柚子果汁に柚子果皮エキスをプラスしたゆず飲料『柚子の力』も
モニターの方々の花粉症対策に役立ったようです

今回のモニターで、くぅが注目したのは、『柚子の力』の美味しさです。

通常、”身体にいい”といわれるものは、味はさておき・・・というものが多いのですが
『柚子の力』はほんとうに美味しいです

 

瓶やラベルの印象は、滋養強壮感いっぱいですが・・・・。
ほんとうに美味しいです

花粉の飛散時期が終わって、第12期冬モニターは終了しますが、
『柚子の力』は、春も夏も1年中楽しみたいと思います

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほっとしてゆっくり眠りにつけるので、免疫力アップになっているのかなあ ♪

2017年04月17日 | 柚子の力

福島在住、のんちゃんです

 

まだまだ東北は花粉真っただ中。ピークともいえます 

この数日は鼻水くしゃみがとまらない、、、、

たぶん、先日友人宅で夜遅くまでおしゃべりして睡眠不足になってから。

体調不良免疫力の衰えが密接に関係していることを身をもって感じています

 

ほっと柚子にして、柚子の力を飲むと、

文字通りほっとしてゆっくり眠りにつけるので、免疫力アップになっているのかなあと思います

 

花粉の時期(まだ続いてますが)通して考えれば、かなりの症状を抑えられました

症状があるから、、、と柚子の力を飲んでみて、症状が治まる!というものではありませんが、

気持ちは落ち着きます

 

もちろん成分的にもアレルギー症状に効くのでしょうが、

私の中で柚子の力の効力はこんなところかとも思ってます。

 

一緒に飲んでいた小6娘は、薬との併用であまりつらい思いをせずに過ごせています。

時々訴えていた皮膚のかゆさも今年はないようです

 

なるべくいろんな料理に入れていたのですが、、、

写真を撮り忘れて、がっついて食べてしまうことが多く、、、、

子どもの誕生日に作ったゼリーは柚子風味。

フルーツの缶詰にゼラチンを溶かし、あとは柚子の力を加えただけ。

砂糖は追加しませんでしたが、充分甘みと風味を楽しめました

あとは、塩と柚子の力で漬物にしてみました。不思議な味でした

 

柚子の力で体質改善!を目標に免疫力アップに励みます

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆず茶を入れてホっと一息してから朝支度、が日課に

2017年04月14日 | 柚子の力

 ぶたんこにゃんこです 

 

柚子の力のモニターもついに終盤です。

モニター期間中はなくならないように、最後の方はケチケチ使っておりましたが

今回で最終レポートなので、飴色玉ねぎに投入してみました 

たまねぎの甘さと柚子の香りがほどよくマッチしました。

 

昨晩はオニオン柚子スープ、本日は柚子風味カレーへと変貌を遂げたのですが

カレーは味が消されてしまってあまりわかりませんでしたね

スープは絶妙な柚子風味でとてもおいしくいただけました

たくさん作って冷凍したので別の料理にも使ってみます。

 

モニターの感想です。

とにかくおいしい

デザートや料理に使うなど工夫をこなしましたが

なんといっても普通にお湯で割って飲む「ゆず茶」が最高でした。

お湯を注ぐと柚子の素敵な香りが広がりとても幸せな気持ちになります

特に冬場の寒い朝は、ゆず茶を入れてホっと一息してから朝支度を始めるというのが

私の日課でした。

娘たちは学校から帰ってくると勝手に飲んでいたようで、気が付いた時には1/3ぐらいに

なってしまったので、「直飲みSTOP!!」をかけた次第です

 

お風呂上がりには炭酸水でキュっと割り、ビールにもちょいっと入れちゃう。

これもよかったです

 

花粉症は今年がそもそも量が少なかったのか柚子の力のおかげなのか

はっきりわかりませんでしたが、

マスクをかけたのは二週間ぐらい済みました。

私はなんと3年ぶりに医者に行かずに過ごせました

 

とても素晴らしい商品のモニターができたことに感謝いたします

 

もちろんリピートさせていただきますね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨーグルトにかけたり、料理のかくし味に使ってみたりしています

2017年04月13日 | 柚子の力

岡山県のさっちんです

 

毎日の通勤で桜の開花を十分に堪能しました 

昔のような大勢での花見もしませんが、ちょっと目に飛び込んでくる美しさに十分心は癒されます 

 

あれから柚子の力もただ飲むだけではなく、

ヨーグルトにかけたり、料理のかくし味につかってみたり、思いつくときに利用しています

 

その後花粉症状的なものはおさまり、困った感のない私です。

周囲の花粉症の人たちは薬の服用と自分でできる工夫で乗り切っているようで、なった時はどうすればよいかを学んでいます

 

写真は大好きなレンコンを薄く切り、鶏肉、しいたけと豆苗をオリーブ油でいためて、柚子の力とかき醤油で味付けしました。

ちょっと味薄いかなとも思いましたが、そんなときもこのまま。

濃い味が多い中、薄ければ薄いままでも 

 

私の母はとても料理上手で周囲からの評判大ですが、

私は引き継がなかったので味には~があります 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとなく気分が冴えない朝に、温かい柚子の力 ♪

2017年04月05日 | 柚子の力

こんにちは。博多ボン吉ママです

 

春は生徒募集や新学期の準備でバタバタ、

精神的にも疲れるし、眠れない夜もあります

 

目の周りが赤くなって痒くてたまらないアレルギー症状

その日の体調で出たり、軽くなったりを繰り返しているところです。

 

色んな病院で診てもらいましたが、なかなかいい治療法というのがありません。

やっぱり、ストレスを減らして心からリラックスする時間を持つ言うことが一番大事なようです

 

そんな時にこの”柚子の力”、力をちょっと貸してくれます。

特に朝、なんとなく気分が冴えない時、温かい柚子の力を飲むと、

さあ、今日もがんばるかという気持ちになれるのです。

 

本格的な春も、もうそこまで

冷える朝には柚子の力

あ、もうあとわずかしか残ってませんが

暖かくなるまでどうぞそのパワーをわけてください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加