末つ森でひとやすみ

映画や音楽、読書メモを中心とした備忘録です。のんびり、マイペースに書いていこうと思います。

1月に映画館で見た作品: 「スティング」ほか1作品

2024-01-31 23:46:02 | 映画のはなし
今月、映画館で見た作品の覚書きです。
いずれも旧作ですが、今回が初鑑賞でした。
(年末年始の休みに見た、NTライブのアンコール上映覚書きは こちら


  エイジ・オブ・イノセンス / 原題: The Age of Innocence
・製作国:アメリカ合衆国
・製作年:1993年(日本公開:1994年1月)
・鑑賞日:2024.1.22.
  文芸ものの素晴しさを、じっくりと堪能。
  予想以上に、見終わった後の余韻も後を引きました。
  早稲田松竹 「 マーティン・スコセッシに花束を 」での鑑賞でした。


  スティング / 原題: The Sting
・製作国:アメリカ合衆国
・製作年:1973年(日本公開:1974年6月)
・鑑賞日:2024.1.31.
  アカデミー賞 5部門以上受賞作品特集上映 で見ました。
  メインキャストの ポール・ニューマンロバート・ショウ
  好きな役者さんなので、とても楽しく見ることができました。
  ポール・ニューマン演じるゴンドーフと、旧友の詐欺仲間たちが、
  実にプロフェッショナルな仕事ぶりで、お見事~。
  しっかり騙されましたが、エンディングの後味の良さは抜群でした!
  足を運んだのは、グランドシネマサンシャイン池袋。
  特集上映がかかったシアター2は、館内展示のテーマが
  歴代のアカデミー賞受賞作品を紹介している4階フロアにあり、
  本作のスチル(ロバート・レッドフォードのフッカーと、ゴンドーフ)も
  飾られていて、本編鑑賞前後の気分的にも満足度upでした♪

コメント