柚木結羽のブログ

小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います

愛車

2016年10月15日 22時20分47秒 | 日記
今日は秋晴れの清々しい一日でしたね

朝からゆっくりお風呂に入り、遅めの朝食。なんだかゆったりできて、たまには朝風呂も悪くないなって思いました。

大好きな洗濯 (私、家事の中で洗濯がいちばん好きなんです) をして、お天気良いからシーツも洗っちゃおうと、洗濯機に投入。洗いあがったシーツを干したら、ますますいい気分 \(^-^)/

さてこれからどうしよう…
お天気良いからドライブでも行こうか
久しぶりにオープンにして

私の愛車は、ダイハツコペン



初代モデル
この車に一目惚れして、どうしても欲しくて…でも新車で買うと結構高い。予算オーバー。だから中古車を探して、ある日見つけたのが京都のディーラー。
私の欲しかった色と型式。すぐに電話して、翌日高速を飛ばして京都まで行き、手付けを支払って来ました。
私のあまりに早い決断に、お店の人は「どなたかに相談されなくていいんですか?」と心配したほどです(笑)

1年落ちで買ったコペンに乗ってもう6年。今どきの便利な装備は何ひとつないけれど、今日のような日にオープンにして走るのはすごく気持ちいい🎵
あっ、知ってる方も多いと思いますが、コペンはボタンひとつでオープンカーになるんです。 

そしてドライブのお供、助手席にはこの子達
少女趣味でもないので、ぬいぐるみは持っていないんですが、車でひとりと言うのもなんだか味気なくて、助手席に座らせています。

でも、急に人が来ることになり、ドライブはおあずけ。
よし❗明日お天気だったら、コペンに乗って出かけよう🎶
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びっくり | トップ | 日は沈み月が昇る »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (aozora)
2016-10-15 23:52:25
コペン!
こんな素敵なお車乗っていらっしゃるんだ!
電動トップですよね。
以前、販売店に見に行ったことがあります。
もうかなり前ですけど。
運転席に座ってみました。
でも。
私にはちょっと。窮屈というか。
結局諦めてトヨタのMR-Sにしました。
コペンは今のモデルよりこっちの方が好きです。
ありがとうございます (柚木結羽)
2016-10-16 00:14:59
こんばんは
お褒めいただいて、ありがとうございます😆
MR-Sもたしかオープンカーでしたよね

オープンで走るって気持ちいいですよね🎵
ただオープンカーに乗るようになって気づいた事
実は私、花粉症で春はオープンに出来ない
夏もオープンだと日焼けするし、冬は寒い((⛄))
と言うわけで、オープンにするのは秋だけなんです (^-^;
なので、貴重な秋のドライブ、目一杯楽しみたいと思っています (^-^)v
はじめまして! (N&N)
2016-10-16 16:15:29
中古車でも1年落ちのコペンは高かったでしょう?

私もコペンはステキな車だと思います。
オープンカーになる為、荷物があまり載せられない!
でも、花粉症でオープンにする機会が少ないのは残念ですね~~~

私はダイハツのミラジーノを中古車で購入~
クラシックカーが好きなのでお気に入り 
でも、主人が今まで乗っていた車を処分して中古車を検討する事になり、私は主人の為にオプティークラシックを・・・
これなら車内内装がミラジーノと良く似ているので、私にも違和感なく運転出来ると思っていました。

ところが今は主人が私のミラジーノを通勤車にしてしまい
私の愛車がオプティークラシックになってしまいました!

最近はクラシックぽい車が出てこなくなりましたね~
こんばんは (柚木結羽)
2016-10-16 17:40:53
はじめまして
コメントありがとうございました

コペン、確かに中古でも高かったですね
オプションを色々つけたので、結局予算オーバーになってしまいました (*_*;
でもその代わり、大切に長く乗ろうと思っています
なんと言っても一目惚れした車ですから

クラシックな感じいいですね🎵
最近は個性的な車が少なくなっているようで、さみしいですね

N&Nさんも愛車でドライブ楽しんで下さい
たまには、旦那さまと車を交換して (^-^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。