柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

夏限定! 冷たいカレー⁉

2017年07月13日 06時41分37秒 | 伊勢志摩
蒸し蒸し蒸し…。
毎日蒸しあつーい。

昨夜は突然の雷雨。
バケツをひっくり返したようなどしゃ降りで、慌てて開いている窓をぱたぱたと閉めました。

今朝も雲っていて、湿度も高く蒸し暑い。
スッキリ夏空が待ち遠しいです。

さて、昨日のお昼、事務所の女性5人、男性1人でカフェにランチを食べに行きました。

事務所から車で5分ほどのところにある『伊勢カフェ』さん


お店の中は昭和レトロな雰囲気で、あちらこちらに、ふくろう君が隠れています。


そしておまちかねのカフェご飯は、
『夏限定 冷やしカレー』
冷やしカレー?
冷えたカレー…。
う~ん( -_・)? おいしいのかなぁ
私の最初の印象です。

顔馴染みのマスターに、新作なので是非食べてと勧められ注文。

まずはサラダとじゃがいもの冷たいスープの登場です。
私のお気に入り、人参ドレッシングがたっぷりかかったサラダ。
この人参ドレッシングがおいしいの(^-^)


そしてお勧め冷たいカレーです。
スープカレーにグリルした野菜を自分でトッピング。
ご飯も熱々じゃなく、冷やしてある。
でもね、お家の冷やご飯とは全然違う!
当然か(笑)

うわー、おいしい(*^^*)
アリアリ、冷やしカレーありじゃん(笑)

そしてこちらはお魚メインのランチです。
これにお味噌汁とご飯が付きます

こちらもおいしそうでしょ。

ランチにはドリンクとプチデザートが付いていて、850円~1150円

そして、マスターのサービスで、かぼちゃプリンを出してくださいました。



かぼちゃ本来の甘さがやさしくて、とってもおいしかったです。

マスター、ありがとうございます。
そしてごちそうさまでした\(^o^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのCT | トップ | 不審者? なんだか怪しい…。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメだ (blanc)
2017-07-29 12:38:51
ダメだ。
見つけられない。
冷やしカレー。
見つけられないってなってくると
途端に強烈に食べたい。
この夏中に諦めずに探すのさ。
諦めないで (柚木結羽)
2017-07-29 21:28:12
blancさん

冷やしカレー見つからない?
そういう私も、初めて食べたから(笑)

ローカルの雑誌で、カレー特集をするからと、特別に考えたメニューだそうです。
カレーは温かいものという価値観をひっくり返されますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊勢志摩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。