柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

二見浦 旭家酒素饅頭

2017年02月13日 22時49分25秒 | 伊勢志摩
伊勢市二見浦にある

「旭家 酒素饅頭」さん



糀を使った、酒素饅頭は絶品❗


糀を使った酒饅をつくっているお店は、全国でも少ないそうです。


包装紙もレトロな感じで素敵です。

なかのお饅頭。
フワッとした皮からほのかに、甘酒のような香りが…。
この香りが食欲をそそります。
何個でも食べられそう(笑)
餡も北海道産の小豆を使っていて、甘過ぎず、お饅頭の皮とよくあっています。


素朴だけど他のどこにもない、あとを引く美味しさです。

さて、今二見浦界隈では
「おひなさまめぐりin二見」というイベントをやっています。

期間は 2月4日ー3月5日まで。
スタンプラリーでスタンプを集めると、記念品がもらえますよ。

おひなさまは、春をつれてくるようで大好きです。 
ここ数年、自分用の親王飾りを探しているのですが、大人が飾ってもいいようなシンプルで美しいおひなさまに中々出会えません。
う~ん、残念。


  
旭家 酒素饅頭さん


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコネイル | トップ | シルクの腹巻き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人面?まんじゅう! (izukun)
2017-02-14 12:38:39
結羽さん、こんちは。

この「二見」というのが、ゆーめいな岩があるとこですね。
伊勢・志摩修学旅行を、旅行積立金欲しさにずる休みしたので、未だに見ていませんが。

このお饅頭もお店の並びも、懐かしい風情です。とくに手づくり饅頭はじっと見ていると、ひとの顔に見えてきます。特に最後列右端。

お仕事、繁忙期のようで、どうぞ御身お大切に!
では、また。
笑っちゃいました (柚木結羽)
2017-02-14 21:51:17
クンちゃんさま

二見は有名な夫婦岩のあるところです。
お忍びで有名人も来るみたいですよ。

修学旅行パスしたんですか(笑)
もしこちらにおみえになる事がありましたら
ぜひ、お声がけ下さい。
夫婦岩から伊勢うどんまで、ご案内しますよ。

人面饅頭、笑っちゃいました。
よくみると、何人か顔があるあるでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊勢志摩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。