柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

あなたは どっち派?

2017年06月30日 12時37分09秒 | 日記

 以前、友人4人で女子会をしていたとき、こんな話題になりました。

 何かを始めるとき、失敗した時の事を考えるか、成功した時の事を考えるか。


 面白いことに、二対二に意見が分かれました。


 失敗した時の事を考える派の意見

  最悪の事態を想定する事によって、ダメージが少ない。打つ手も考えられる。

 
 成功した時の事を考える派の意見

  始めから失敗した時の事を考えていたら、うまくいくものもうまくいかない。
  成功のイメージを思い浮かべ、最善の手を尽くす。

 
 さてさて、あなたはどちら派でしょう?

   私? 

 さぁ、どっちでしょうね



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりで生きるってこと | トップ | 子供に戻って »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とのうみ)
2017-06-30 20:37:43
こんばんは!
どっちだろ〜?
会社では後者、家では前者かも
でも知らない道を走るのはワクワクして大好きです
ドキドキ (柚木結羽)
2017-06-30 22:10:00
とのうみ様

とのうみさんは、知らない道を走るのが好き
私は、知らない道はドキドキする
なぜなら、すっごい方向音痴だから

そして…楽天家、落ち込んでもすぐ復活、めんどくさがり。
こんな性格の私です(笑)
もう答えはわかりましたよね

今日のお嬢さんの話、驚いたぁ‼
わたしはムリだなぁ。
やっぱり、愛がないとね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。