柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

詩『ハグ』

2016年12月28日 23時32分35秒 | 


『ハグ』

後ろから ハグ
不意打ち
おどろく私を
あなたはぎゅっと抱きしめた

腕のなか
やさしい温もりにつつまれて
一緒にいられるしあわせを感じる

私からも
お返しのハグ
思いっきり力を込めて
ぎゅう~っと抱きしめた

楽しそうにあなたは笑いだし
見上げる私のおでこにキスをする

ハグ
ふたりの温もりが重なり溶けてゆく
満たされてゆくこころ

たとえケンカしたって大丈夫
ふたりにはハグという魔法がある
抱きしめ合えばすぐに仲直りできるんだから

だから…
もう一度ぎゅっと抱きしめて
あなたの腕のなかに
ずっと閉じ込めていてほしい



『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はお休み | トップ | 詩『静かな時間』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいdesu! (のんちゃん)
2016-12-29 11:08:24
結羽おねえさん

おはようございます。

いいですね、ハグ。
わたしにも優しくハグしてくれる人がいたんですけど、
ことしは、そっと年賀状を出すだけ。

実は、わたし、かなりの犬アレルギーで、3頭のコーギーを飼う愛犬家の彼にハグされるだけで、
すごい症状が出ちゃうんです。
それで彼は、、「のんにハグすると、いつもバグっちゃうから…」って笑ってましたけど…。まだ、悲しい思い出です。

わたしの年賀状には、大きな字で「大好き‼」って書いちゃいましたけど、もう彼女がいたら悪いから、小さく点を入れて、「犬好き‼」とも読めるようにしておきました。

結羽おねえさん、お元気であたらしい年をお迎えください。
かわいい❗ (柚木結羽)
2016-12-29 12:07:40
のんちゃん様

すごくかわいいコメント
ありがとうございます

愛犬家の彼と犬アレルギーの、のんちゃん
ハグされてバグっちゃうて可愛すぎ

年賀状、思いが届くといいですね。
大好き➡犬好き
これもかわいい❗

のんちゃんも
よいお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いいたします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。