柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

電子タバコ

2017年05月10日 22時46分50秒 | 日記
今人気の、電子タバコ

有害物質を90%カットした
副流煙がでない

などが理由で人気だそうです。

私の職場は、男性7名、女性8名の総勢15名です。
そのうち、喫煙者は30代の男性ひとりだけ。

事務所の中は禁煙で、別の場所に喫煙所があり、彼はそこでタバコを吸っていました。

しかし、最近電子タバコに変え、事務所内で吸うようになったのです。

私はもともと喉が弱く、デスクにマイ加湿器を置きエアコンで乾燥しないよう気をつけています。

何故なら、気管支炎になると治るまでに数ヶ月かかり、咳も止まらなくてとってもつらいからです (>_<)

電子タバコは副流煙がないといいますが、独特の匂いがあり、1時間に1~2本近くで吸われると匂いが鼻につき、喉も痛くなってきます。

はっきりいって、止めてもらいたい❗

数日間我慢しましたが、今日は一日喉がイガイガして調子が悪いです。

なので、今まで通り喫煙所で吸ってもらうよう話をしようと思っています。

いいよね。だって喉やられちゃうもん。


みなさまは、電子タバコと分煙どう思われますか。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩 『ハッピーエンド…』 | トップ | 満月の夜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰にも迷惑をかけずに (しゃちくん)
2017-05-11 07:38:39
私も愛煙家です。「あれっ?タバコ吸うんだ?」ってよく言われる程、分煙は徹底してます。
法事の食事でも時々、席を離れて店の外の喫煙スペースでたそがれたり(笑)

吸わない人にとっては迷惑な喫煙だと認識しないと嫌われちゃうから~~~
がんばって! (のんちゃん)
2017-05-11 07:55:04
結羽おねえさん

おはようございます。

それはきょうにでも、やわらかい調子で、強い要望を出されたほうがいいです。わたしなら、そうします。
勤務中に、個人的な嗜好だからとちょいちょい大福を食べている人がいたらおかしいでしょ。それと似た事と思います。違う?

この4月から私の会社ではタバコ関係で大改革がありました。いままでは勤務時間内も、自席から喫煙所へ行って1日何回でも勝手に吸えていたのです。
これって、わたしたちタバコを吸わない人と比べると、実質1時間も勤務時間が少ない勘定だったんです。

それが、喫煙時間は勤務時間にカウントしないことに改まりました。わたしたちは大歓迎ですが、不満をぶちまける人やタバコをやめた人など、まだ余震はおさまっていません。
わたしたちは、言葉は悪いですけど、みんなで、「ざまあみろ」って言ってやりました。給湯室でね。

結羽おねえさんもがんばって、言いくるめられないようにしてください。バイ



立派です (柚木結羽)
2017-05-11 12:17:16
しゃちくん様

しゃちくんさんのような人ばかりだといいのですが、なかなか…。

個人の嗜好だから、とやかく言うつもりもありませんが、吸わない人のことも考えて欲しいなって思います。
電子タバコだからって100%無害では無いのですから。

昨日から喉の調子が悪いので、これ以上悪くならないよう気をつけないとと思っているところです。

しゃちくんさんもその後お身体の具合はいかがですか?
季節の変わり目は体調崩しがちですから、早めに診察して元気になってください
応援ありがとう (柚木結羽)
2017-05-11 12:48:26
のんちゃん様

お久し振りです。

随分、分煙の意識も進んでいますが、
電子タバコの登場で、いいかなという思いも
出てきたのかなと思います。

私が喉が弱いのは職場のみんなが知っていることなので、やめてと言葉は優しく、目は強く言わせてもらいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事