柚木結羽のブログ

小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います

びっくり

2016年10月14日 22時01分55秒 | 日記
三日間続けて相談事を聞いて、今日はやっと真っ直ぐ帰れたので、久しぶりに本屋さんにいくことにしました。

とりあえず「月光」を確認して…
あっ❗何冊か売れてる
やっぱり売れているとうれしいな

それから今日発売になった、柴犬の雑誌を立ち読み
柴犬は案外神経質でキレイ好き

…うん、うん 自分のテリトリーは汚さないよな

犬と言うより、猫に接するように

…なるほど、自分が甘えたい時は寄ってくるけど、イヤな時はしれっとしてる。確かに猫っぽい。

そんなことを思い、つぎはガイドブックのコーナーへ
実は、来月結婚式💒に参列するためハワイに行くことになっています。
ハワイに行くのは初めて。
なのでガイドブックをと思ったのですが、なにこれ…種類が多すぎる。
何冊かパラパラと見て、私の悪い癖、面倒臭いが顔を出してきました。

 こんなにあると、どれにしたらいいか分かんないな、まだ時間あるしまた今度にしよう。
そう思い店を出ました。

本屋さんを出てすぐに、
「すみません」と誰かに呼び止められ、なんだろう?と立ち止まると、40代後半位の男性がこちらを見ていて
「良かったらお茶でもいかがですか」
と言うのです。意味がわからずキョトンとしていると
「あそこのお店でお茶していただけませんか」ともう一度男性が言いました
ここでやっと気づいた私
「すみません、もう家に帰りますので」
「少しだけでもダメですか」
「すみません」
そう言うと足早に車に戻りました。

これって、ナンパ?
ナンパなんて何年ぶりだろ、いや何年ぶりどころじゃないな。
そんなことを思いながら車を走らせ家へと向かいました。

普段女同士で「男の人って単純だよねぇ」なんて言っていましたが、どうしてどうして、女性もかなり単純。
こんなことでちょっと嬉しかったりするんですから。

でも家に帰って友達にLINEすると、
『宗教かなんかの勧誘じゃないの』と言われてしまいました (((^_^;)
案外それが真実かもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩『下弦の月』 | トップ | 愛車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。