柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

ギャップ

2016年10月29日 02時44分45秒 | 日記
今夜は、会社の新人ちゃん18歳とふたりでご飯に行きました

前から
「一緒にご飯行きたい」
と言われていたので、それじゃあとお店は私チョイスで (^-^)

行ったのは伊勢の河崎、川沿いにあるお店『河崎二丁目食堂』さん
洋風居酒屋です



料理はシェアして






今夜は車だったので、ノンアルコールビールです (^_^)v


最初はお仕事の話なんかしてたんですが、何気なくお母さんの年を聞いたら
「え~っと44?」
はっ?44歳…
お母さんとの方が年が近い (゜ロ゜)
そして、またなんの話だったか
「私その時まだ生まれてません」
と返事が帰ってきました

…そっ、そっか まだ生まれてないんだ

改めてジェネレーションギャップを感じました。

でも楽しくご飯を食べて、私の全然わからないリズムゲームについて教えてもらい(彼女はゲーム好き)今度はカラオケに行く約束をしました
だけど、ここでもきっとギャップ感じるんだろうなぁ
歌う歌に…ね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩『逢いたい』 | トップ | 伊勢のしめ縄 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とのうみ)
2016-10-29 08:10:41
柚木結羽さん、おはようございます!
今通っている病院で理学療法士に揉んで貰いながらの会話中、俺のカルテを見て「45歳ならうちの父と同じ歳ですね!」って言われました。
一気に息子に揉まれてる気分になりました
歌か〜堂々と「パーソンズ」なんかどうです?!
1980年代 (柚木結羽)
2016-10-29 12:30:42
とのうみ様

パーソンズ 
歌ったら、新人ちゃんきっとキョトンとしちゃいそう
と言うか、そもそも私に歌える力量がない(笑)
プリプリの「M」好きだったなぁ
なんかちょっと懐かしい気分になりました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。