柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

速乾タオルと夏ネイル

2017年07月23日 18時18分00秒 | 日記
私、洗濯物はほとんど部屋干しなんです。
花粉症ということもあるけれど、防犯という意味もあって。
洗濯物が夜遅くまで干してあると、家に誰もいないとわかって不用心かなって思って。

部屋干しでも乾きやすいことと、身体を拭いた時に、早く水滴を吸うように、タオルは速乾性の物を使っています。

そして先日、新しいタオルを買うため、タオルの卸のお店に行ったとき、是非これを使ってみてと薦められたのがこのタオル。

バスタオルを買うつもりだったけど、スポーツタオルの大きさで十分身体も髪も拭けるからこの大きさでいいよとお店のご主人。
それに速乾性のタオルは化繊が多いけれど、これは綿を使っていて肌触りもいいって。

それならと、オススメのタオルを買って早速使ってみると…すごくいい(*´∀`)♪
大体新しいタオルって水を吸わないから、一度洗ってから使うんだけど、これはその必要なし。

本当にこれ一枚で全部拭けちゃう。
柔らかくっていい感じ。
小さめだから、部屋干しでも場所をとらないところもいい。
お気に入りです。
浅野撚糸エアーかおる


そして今日はネイルday。
この夏ネイルは「マーメイドネイル」
ベースの色を変えることで、雰囲気はがらりとかわります。

私は涼しげにアイスブルーで。

夏ネイルでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏バテ知らず | トップ | デジタル終活 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(,,> <,,)♡ (ゴロゴロ日和)
2017-07-23 19:35:17
マーメイドネイル
かわい~い♪💓
すっごく夏らしくっておしゃれ~⤴
柚木さんって、ブログからでも、女子力高いなぁ~って思いますわ
見習わなくては……💦

ふと、自分の爪見ると……ハゲハゲネイル⤵⤵
( ̄∀ ̄;)ダメダメなあたし~
マーメイドネイル (流生)
2017-07-23 19:54:11
柚木結羽さま
こんばんは☆

そうそう私も部屋干しオンリー派。
スポーツタオルの大きさって敬遠してたなぁ~
へぇ~そうなんだ。吸収性に優れているのね~うん。検討してみます。

「マーメイドネイル」素敵☆
最近は取引先との交渉が多くて控えめにしてる。おばさんくさい~~^^
その前は院内勤務だったから厳禁!!!
派手なカラーが好きだったな~って遠い目になっちゃったわ!
羨ましい!夏カラー楽しんでね~
凄くすごく綺麗よーー^^くやしい!
うれしい(*^-^*) (柚木結羽)
2017-07-23 21:07:02
ゴロゴロ日和さま

女子力高いって、ありがとうございます。
指先がキラキラだとテンション上がるんです。
単純でしょ(笑)

それにジェルネイルは1ヶ月はもつから、ものぐさな私にピッタリ。

マーメイドネイルはこの夏の流行りらしいです。なので流行りに乗っちゃいました(*^O^*)
オススメ (柚木結羽)
2017-07-23 21:29:23
流生さま

そうそう、スポーツタオルで大丈夫?って私も思った。
でもお店のご主人が、自分も使っているから大丈夫だって力強く薦めてくださって。

買って正解!
リピートすると思います。

マーメイドネイル、下地をピンクやイエローのタイダイにすると、雰囲気がかわってかわいくなります。
ただ、かわいすぎるのはちょっと…ね (^_^;
おはようございます。!! (あやか)
2017-07-24 08:59:47
わあ、綺麗!!!!
夏ネイル、すてきですゥ!
貝殻のかたちの、あかるい水色の輝くネイル、夏の美しい夢のようです!
 私は、残念ながら、ネイルもマニキュアもしていません。
そのかわり、貝殻デザインの水着きてま~す!(笑)
 この、素晴らしい夏を、お楽しみください!

  ☆アクアマリン、色の貝殻、夏の夢。☆
楽しんでね (柚木結羽)
2017-07-24 12:41:14
あやか様

貝殻デザインの水着!!

もしかして、貝殻が胸に付いているのじゃないですよね!

失礼、失礼(笑)

夏の海水着の君を抱きしめた

うーん 若いっていいな!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。