柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

歯痛と麦畑とあじさい

2017年05月19日 | 日記
今日も爽やかな…と言うよりちょっと暑いくらいの陽気ですね。

先日から痛んでいた歯。
最初は奥歯が痛いんだと思っていましたか、昨夜痛い歯がはっきりとわかり、思っていた歯と違っていることに気づきました。
気づくの遅いよね f(^_^;

そしてお薬がきれると痛みだすので、仕事を抜けて、今日また歯医者さんへ行ってきました。
レントゲンを撮ったところ、神経が痛んでるって。

麻酔なしで削って、お薬詰めて…。
もう、痛いのなんのって、涙が出ちゃった。
大人なのに恥ずかしいんですが、ほんとうに痛かったぁ。

虫歯じゃなくても、歯が痛くなることがあるんですね。

原因もわかり、もう少し治療を続ければ良くなると思います。
ご心配していただきました皆さま、どうもありがとうございました。

これで私の歯痛話も終わりを迎えられそうです。



さて、話はがらりと変わりまして(笑)
これは、家の向かいにある麦畑の今朝の写真です



穂先が少し色づいて、朝の風になびいているのが、きれいだなと。
空気も清々しいような気がして、写真を撮りました。

そして、こちらは家の横のあじさいです。



小さな蕾がいっぱい。
いただいた小さな鉢植えのあじさいが、今は大きく育ち、こんなにも蕾をつけてくれる。

自然って素晴らしいなと思います。
身近なところに、何気ないものに感動できるこころを、持っていきたいなぁと思いました。

いつもは、ついつい忘れがちなんですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日一日 | トップ | 霞のなかより »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とのうみ)
2017-05-19 12:51:06
こんにちは!
歯の治療すすんで良かったですね。
歯が痛いのって何より辛いからね
歯医者さんって何にもなくても定期的に行った方が良いとも聞きますよ。
ちなみに俺はいきたがりませんが・・
ありがとうございます (柚木結羽)
2017-05-19 13:02:15
とのうみ様

ご心配おかけしました歯も、薬を詰めたらうそのように痛くなくなりました。

こや数日間の痛みはなんだったんだろうと思うほどです。

お嬢さんの手紙拝見しました。
ご両親の愛情をうけ、素敵な女性になられていますね。
私はいつも、とのうみさんのような上司だったらいいのにと思っています。
うわ~っ (雄陽丸)
2017-05-19 16:09:36
読んだだけで、痛くて泣きそうです(*_*;。
ともあれ、一先ずは痛みだけでも治まって良かったですね。
どうぞお大事に(^^)/。
いつもありがとうございます (柚木結羽)
2017-05-19 19:16:59
雄陽丸さま

痛かったですよ~。
終わったら、じんわり涙がにじんでいました。

また、明日も歯医者さんへ…。
早く治したいけど、また痛いかなぁと思うと
気が重いです。

ご心配ありがとうございます。
♡~(>᎑<`๑)♡ (ゴロゴロ日和)
2017-05-20 13:47:11
麦畑キレイ♪キレイ♪
柚木さん良い所にお住まいなんですね
最近、あたしは皆さまのブログの自然豊かな写メに魅せられ
お休みの日には
大自然と触れあうようになりました
本当に良いですよね~
あと、
麦、美味しそうです(笑)
il||li(つд-。)il||li (ゴロゴロ日和)
2017-05-20 13:49:38
思い出した……
あたし、月曜日、歯医者さんだった!
麻酔無しなんて(||゚Д゚)ヒィィィ!
なんだか、怖くなってきた
(o;TωT)o"
今からです。 (柚木結羽)
2017-05-20 17:29:32
ゴロゴロ日和さま

私、今日また歯医者さん行きなんです。
と言うか、今待合室にいます。

昨日のことを思うとかなり気が重いです。
でも、治さなないとね。
がんばります。

ゴロゴロ日和さんの治療が痛くないよう、お祈りしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。