柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

CTの結果

2017年07月15日 09時56分52秒 | 日記
健康診断で、肺に影があると診断され、精密検査を受けました。

そして、その結果が届いたと、かかりつけの病院から連絡があり、昨日仕事終わりに聞きに行ってきました。

医「えー、柚木さん。検査の結果ですが…」

柚「はい…」

ここで妙な間が空き、ドキドキドキ…。

医「うん…腫瘍はありませんでした」

なんだぁ、もう、びっくりさせないでと、喉まで出かかりましたが、口にはせず、ありがとうございましたとお礼を言って、帰ってきました。

なんだかもったいぶった言い方で、びっくりしちゃった。

みなさまにも、ご心配お掛けし申し訳ありませんでした。
コメントを頂いたみなさま、ありがとうございます。

強がりを言っていましたか、結果がでるまでは、落ち着かない毎日を過ごしておりました。

さてさて、これは祝杯をあげなければ!と帰りにスーパーによりビールを購入。

ワンとニャーのイラストが可愛くて。


今回はニャーのほうで(笑)




軽めなのかと思ったら、案外しっかりしたお味で苦味もありました。

そしてこれこれ!
いつもお邪魔しているブログさんで、ブルーベリーに生クリームをのせていただく写真を見てから、食べたくて食べたくて(笑)
真似してみました。
甘さおさえめのクリームにブルーベリーの酸っぱさが合う!
美味しくいただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不審者? なんだか怪しい…。 | トップ | ゼロ磁場 瀧原宮 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にこにこ~。 (pagudawan)
2017-07-15 10:44:13
良かったね~。

不安だったね~。






結果もほんとに良く似てる。(^_^)

飲める幸せ😃💕
おめでとう^^ (流生)
2017-07-15 10:45:17
柚木結羽さま

検査結果異常無し!!
良かった!良かった^^
やっぱり心細いよね!安心しました。
なに何?
初めてみたわ~Dogbeer・Catbeer・♪
私も捜してみようっとビール大好き。
うんうん
美味しさ倍増だったよね!
最高のブルーベリーに生クリーム!!
絶対に食べたい!笑。良かったね~

今日も素敵な一日になりますように♪
ほっ💨 (柚木結羽)
2017-07-15 11:56:10
パグさま

なんだかほっとしちゃいました。
お風呂上がりのビールの美味しいこと(笑)

暑い日が続きますが、パグさまもお身体に気をつけてください。
お互いめまい持ちなので(笑)
Unknown (withkei)
2017-07-15 13:48:02
安心しました。
ホッ! という感じ。
ビールがおいしい❗ (柚木結羽)
2017-07-15 14:06:22
流生さま

ありがとうございます。
とりあえす何もなくて良かったです。

でも今回のこと、健康を考える良い機会になりました。
で、早速乳ガンと子宮がんの検診を予約してきました。
なかなか億劫で、今までサボっていたので、これからは真面目に受けようと思います。
私もそんなお年頃ですものね。
ご心配おかけしました。 (柚木結羽)
2017-07-15 14:14:04
withkeiさま

結果が出るまで、ドキドキしていたのですが
ほっとしました。

withkeiさまとは、感性が似ていると感じることが多く、不思議な気持ちになることがあります。
それがとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Unknown (matsu)
2017-07-15 23:02:37
美味しそうなビールですね。
私はクリアアサヒでお祝いをします。
よかったです。
一緒に (柚木結羽)
2017-07-16 00:57:25
matsuさま

心配してくださる方がいてくれる…。
それだけで、とても心強いです。

では、matsuさまはクリアアサヒで、
私はワンのビールで、一緒に乾杯しましょう。

  かんばーい‼

うん!おいしい (^o^) 
一緒に飲むとすごくおいしい。

ありがとうございました。
よかったです (blanc)
2017-07-16 17:17:09
色々な意味でよかったです。
身体もビールもブルーベリーもね。

検査はCTかなMRIかな?
同じ断面撮影だけれど撮影の仕組みが全然違う。
CTはX線、MRIは磁場を使う。
CTはX線だから多少なりとも被ばくするんだよね。
ボクの上司は被ばくが嫌だと言ってバリウム検査を断り続けてうん10年なんだって。笑
その代わり胃カメラを飲むそうです。
医者にはバリウム検査の悪いところをつらつら説明して医者を説得させるようです。
お医者さんも「あなたの言っていることは正しい」とか言われて仲良くなるらしい。
変わってるでしょ、ボクの上司。笑

ボクもブルーベリー食べよっと。
ありがとうございます (yuzukiyu)
2017-07-16 23:41:57
blancさん

CTはX線、MRIは磁場。
このふたつの違いが、わからなかったのですが、今初めて知りました。
教えていただき、ありがとうございます。
そして、私が撮ったのはCTです。
CTとMRIを使い分ける意味は?
私が知らないだけで、意味はあるんでしょうね、きっと。

私の職場の男性も、バリュウムを飲むと体調が悪くなるからと胃カメラ派がいます。
私もバリュウム大っ嫌いだけど、胃カメラを飲む勇気もなくって。

もうひとつ、blancさんに教えていただいた、ブルーベリーに生クリーム!
とっても美味しいですね。
はまってしまいそうです(笑)
(yuzukiyu) (izukun)
2017-07-17 05:10:47
>ありがとうございます (yuzukiyu)
(yuzukiyu) のクレジット、あっさりしていいと思うけど、
わざとやったの?
まちがえてやったの?
あれれ? (柚木結羽)
2017-07-17 20:21:34
クンちゃんさま

間違えてたみたい。
でもyuzukiyuのほうがいいですか?
どうしよっかなぁ~
迷いし時は現状維持 (izukun)
2017-07-17 21:07:58
いや、あたしゃどっちでも結構です。

漢字のほうは、読めないなとは思うけど、
それはおらの浅学のせいで、それがどうした、ってこともありますしね。

みんなちゃんと読めてんだから、いいんじゃないすか?
聖徳太子曰く、「迷いし時は現状維持」ですからね。
!そうはれこ
では現状維持で (柚木結羽)
2017-07-17 22:05:21
クンちゃんさま

そうそう、結羽(ゆう)は読みづらいようですね。
「けっぱちゃん」と読んでいたかたが、いらっしゃいました。
私「けっぱちゃん」もかわいくてとても好きです (*^^*)

とりあえずは、現状維持でいきたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
∑(°口°๑) (ゴロゴロ日和)
2017-07-18 23:56:06
ちょっと、来ない間に、そんな事があったんですね~
でも、何事も無くて本当によかった😌

あたしも、咳が止まらない時にレントゲンで影があると言われ
同じように精密検査でCTとなりました…

結果が解るまで
本当にも、色々考えちゃうんですよね~
何事もないってわかると『ホッ♪』っと安堵のため息

よかったですねー(ノ*>∀<)ノ♡
ありがとうございます (柚木結羽)
2017-07-19 00:17:08
ゴロゴロ日和さま

そうなんですか!
CTとったことあるんですか。
私初めてで、ちょっと不安になっていたんですけど、呆気ないくらい早くてびっくり。

おかげさまで、なにもなくてほっとしました。

そうそう、最近はごぶさただったカルディ。
ゴロゴロ日和さんのブログを読んで、また行きたくなっちゃいました。。
でも、ついつい買いすぎちゃうんですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。