柚木結羽のブログ

ゆずき ゆう  小説と柴犬二匹と日々思う事を書いていきたいと思います。

子供に戻って

2017年07月01日 07時50分37秒 | 日記
子供のころの遊び。
大人になると、できないもの。

たま~に、ちびっこ達と遊ぶことがあります。

ちびっこちゃんの好きな遊びは
  
     しゃぼん玉

しゃぼん玉って、大人だけではできないですよね~(笑)

ちびっこちゃんとしゃぼん玉したら、たのしかったぁ。

どっちが大きくできるか競争したり、ふーっと強く吹いてたくさん作ったり。

みんなで、しゃぼん玉を追いかけて、キャーキャー走り回りました。
5歳児と同じレベル(笑)

そのあとブランコしたり滑り台を滑ったりと子供にかえり遊んで、たのしかったです。

遊んであげているつもりが、遊んでもらっていたのかも (*^^*)

たまには、思いっきり遊ぶのもいいですね。


子供のころ、みかんが入った網があると必ず作ったりんご。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは どっち派? | トップ | 7月の朔日餅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったやった (blanc)
2017-07-02 14:47:01
結羽さん

みかんの網でりんご作ったなー。
最後は頭に被って切れて終わり、みたいな感じ。
懐かしい。
まだ編み入れみかん売っているかな。
やった?(笑) (柚木結羽)
2017-07-02 16:18:26
blancさん

やっぱり!
みんなやりますよね。

この網は夏みかんが入っていたんです。
好きなんですよ、夏みかん。
きゅっとした酸っぱさが、夏にぴったり。

マドレーヌ、美味しそうに焼き上がりましたね。
写真からいい香りがしてきそう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。